就任のご挨拶

                                                  荒牧町自治会長 滝澤 廣明

このたび、令和4年度の荒牧町自治会長に就任しました 滝澤廣明 です。

町民の皆様はじめ、自治会活動を支えていただいている多くの関係機関の方々には、日ごろから、荒牧町の自治会活動にご理解ご協力をいただき心から感謝申し上げます。

ご承知のようにコロナ禍のなかで、ここ2年はこれまで当たり前であった日常の様々な活動が制限され、じっと我慢の期間だったと感じています。これまで多忙な中で見過ごされ、なかなか掘り下げることができず、目の前の事業をこなすだけになったものもあるのでは?と思います。ひとつひとつに必要は感じながら、これまで取り組めなかったことにも目を向け、コロナの感染防止に配慮しながらも、みんなでもう一度考えてみる良い機会ではないでしょうか。

さて、今年の干支は寅年。寅年は厳しい冬を越え、芽を出したものが成長していく年だといわれています。新型ウィルスなどもなかなか収束がみとおせないなかにおいて、ここしばらくは私たちにとっても引き続き厳しい年になろうかと思います。そんな中でも本当に大切なものは何だろう、守らなければならないものは何だろうと考えるなかで、皆様のご理解とご協力をいただき、自治会活動を進められることができればいいなと思います。

結びに、これから先が穏やかで幸せな年でありますよう、そして、少しでも前に進む年になりますよう願い、就任の挨拶とさせていただきます。